REFORMサンビルドのIrie home

サンビルドのIrie home

お部屋の修理やリフォームも
あなたのマンションのことをよく知ってる
当社へご相談ください!

リフォームをお考えの方へ

当社が管理をさせていただいているマンションのお客さまで、リフォームをお考えの方はいませんか?
当社は、共用部分のメンテナンスやセキュリティ管理だけでなく、専有部分のリフォームサービスも行っております。
具体的なリフォームプランについては、当社よりご提案をさせていただきますので、「なんとなくリフォームを考えている」といった方も、まずはお気軽にご相談いただければと思います。
もちろん、ご相談は無料。さらに、ご相談された上で「やはり必要はない」「今回は見送ろう」とご判断いただいた場合のキャンセル料もいただいておりません。

業者選びの4つのポイント!

費用

リフォームを検討する際に最も重視したい費用。しかし、極端に低価格な場合は型落ちなどの古い製品を使っていることがありますし、急に大きな値引きを提示してきた場合も、最初に不当な利益を上乗せしていた可能性が高いでしょう。
複数の業者から見積りを取って「相場観」を掴み、担当者の人柄も併せてご確認されることをお勧めします。

提案力

担当者によって、お客様のご要望に対する提案内容は大きく変わるものです。お客様が言った通りにするだけの業者も、不必要にいろいろなものを押し付けてくる業者も、注意して見極める必要があります。
しっかりとお客様のご要望に耳を傾け捉えた上で、専門家としてそれを叶えるためのよりよい提案ができるかどうか、が重要な要素の一つです。

お見積り

まずは、事前に分かりやすい見積りを提示してくれるかどうかを必ず確認しましょう。「別途取付け工事あり」などの記載があり、後で費用が上乗せされてしまうこともありますので、しっかりとチェックしておくことが重要です。さらに複数の見積りから、それぞれのメリットとデメリットをきちんと教えてくれる業者であれば、納得のいく選択ができるかと思います。

アフターケア

お客様が長く心地よく生活できるよう、リフォーム後のアフターケアを行うことは業者の大切な役目です。万が一工事後に不具合が見つかったり、メンテナンスが必要になったりした場合に、しっかりとアフターケアしてくれる業者であるか、打ち合わせの際に、アフターケアに関する担当者、連絡先、保証内容、保証期間なども確認しておくようにしましょう。

当社にご依頼いただくメリット

身近な業者である安心感

当社はマンション管理会社として、お客さまのマンションの共用部分のメンテナンスや管理組合の運営サポートをさせていただいております。そのため、お客さまのマンションのことは、構造も含めてよく理解しております。
新しく業者とお付き合いを始めるよりも、既にお互いを知っており、毎日のように関わっている会社だからこそ、お気軽に安心して任せていただけるかと思います。

 
一歩先を行く提案を

「こんなキッチンにしたい」「フローリングをこう変えたい」そんなご希望をしっかりと伺いつつ、さらにお客さまのご期待の一歩先を行くご提案をさせていただきます。
それが可能なのは、当社がお客さまのマンションの構造や特性を把握しているからです。ただ言った通りに工事をするのではなく、気が付かなかったところまでプロの目線でアドバイスをして欲しいという方は、ぜひ当社へご相談ください。

 
全てを一つの窓口で

水道管、壁紙、照明、配電など、それぞれの領域の業者を探して依頼するのは、とても手間がかかります。それぞれの会社から提案を受け、信頼できる会社かを見極め、さらに住まい全体としての整合性を持たせることもお客さまの方で考えなければなりません。当社は、こういった全てのリフォームを丸ごとお任せいただけますので、お客さまは無駄に時間をかけたりストレスを感じたりすることはありません。

当社のリフォームIriehome

ご依頼の流れ

1お問い合わせ

まずは、お電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。

2専門担当者による
現場の下見、お打ち合わせ

担当者がお客さまのご自宅へ伺い、リフォームをご希望される場所やその内容を伺います。どんな細かいご要望でも、遠慮せず何でも仰っていただければと思います。

3デザインや仕様のご提案

お客さまのご要望を叶えるのはもちろん、専門家の目線でのアドバイスも含めた提案をさせていただきます。

4お見積りの提示

ご提案内容に合わせて、お見積り金額を提示させていただきます。なお、工事を進めていく中で、お客さまの知らないうちに費用が上乗せされているようなことは一切ございません。

5工事スケジュールの決定

ご提案とお見積りの内容に納得いただき、正式にご依頼いただくことを決定された場合、具体的な工事スケジュールを決めて参ります。

6工事請負契約

リフォーム工事を実施させていただくための契約を締結いたします。

7工事の実施

ご提案内容を実現するための工事を行って参ります。

8検査・検収

全てのデザインや機能に問題がないかを、お客さまと一緒に確認させていただきます。

9アフターサービス

リニューアル後、できるだけ長く快適にお使いいただくために、当社ではアフターサービスを付帯させていただいております。

リフォームに関するお問い合わせはこちら

ささいなことでも、お気軽にお問合せください。

お電話でのお問い合わせはこちらから。
※タップすると発信いたします。

  • ■本社 Tel.045-440-2050bnr_bottom_tel01.png
  • ■東京営業所 Tel.0120-945-367bnr_bottom_tel02.png
  • ■沖縄支店 Tel.098-861-4061bnr_bottom_tel03.png